2009年10月01日

ちょっとまずいことになってきています。

こんにちは、陣鬼です。

今、非常につらい状況にあります。
依頼していた素材が、製作機械の故障で間に合わないという
連絡を昨日、先方様から頂きまして…。
機械の故障ではどうしようもないですし、先方からは丁寧な
謝罪も頂いたので、ここは気持ちを切り替えて…という心持ち
なのですが…。

まいったなぁ…と…。
先日納期延長を書いたばかりで、次の日にこの報告を受けた時
は、さすがに落ち込みました。
私の人生、どんだけタイミングが悪いのかと…。

正直に言いまして、2週間延長は、結構確実に完成できる期日
として余裕をみた期日だったのですが、
それが、ここにきていきなりの焦りが……。

結構ギリギリの勝負になりそうな気配になってきました…。

ともかく早く、別に依頼できる方を探してみないと…。
とはいえ、私の方での素材加工やスクリプトの組み込みを
考えると、伸ばしても10日までには提出して頂ける方で
ないと…。
厳しい……、けれどなんとかしなければ!
素材製作期間も短い上に、依頼して了承をもらえるまでの
タイムラグもあるしで(すぐに返信がもらえるとも限らない
ので)、かなり焦っています。
依頼の返信が遅くなれば、素材製作期間もさらに縮むので…。

ともかく、私のできることは、10日までに素材を完成させられる
方を探すこと、
そして、素材が来たらすぐに加工・スクリプトに組めば
それだけでゲームが完成、というような状況までゲームを
作り上げておくことの2点のみ。

これ以上の納期延長は、絶対に回避しなければならないと
考えていますので、そこは死守したい!

ともかく頑張ります!!






posted by 陣鬼 at 13:53| 日記